❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「私が愛したカフェ」 八代亜紀 ★10月の特集      《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》

2018年10月30日 | 10月 書き下ろ詞 特集 《食と酒とスポーツの秋にちなんで》
見出し
秋色が一段と濃くなる時期です
今月は《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》
特集もいよいよあと2篇、お楽しみに! 
今日のキーワードは《食/カフェ》
10月女歌
●想定した歌手は 八代亜紀さん。 
書き下ろ詞UPも9篇めになりました!
八代9 DSC_0658_20181019021103
「私が愛したカフェ」
モカ

扉をあければ 淋しさが消えた
椅子にすわれば 悩みを忘れた
お気に入りの珈琲 ひとくちすすれば
だまって微笑む 貴女がいつもいた

 鍵盤を指が踊るように
 楽しいばかりの毎日はない

淋しいときは いつでもどうぞ
悩みがあるなら 打ち明けて
待ってるわよ と こぼれる笑顔

私が愛したカフェでした
音大2

涙を含んだ 哀しみがあった
心くじける 迷いもいくつか
作りたてのブランチ メニューもとりどり
まごころこもった 貴女の味だった
 
 唇に歌が弾むように
 夢見てばかりの毎日はない

哀しい顔を 見せてはだめよ
迷っているなら 話してね
元気を出して と やさしい笑顔

私が愛したカフェでした


ひとこと:だいぶ以前になるが新聞を読んでいて心暖まる記事があった。
『しあわせ小箱』と銘打って夕刊に4日続きで掲載された
『音大生のお姉さん』と題して東京・練馬区の武蔵野音大近くの
カフェの店主を紹介した記事。
もか2
この記事にinspireされてまたひとつ詞が出来上がった。
最近の八代サンが発売するシングルにはほとんど演歌系の作品は
無くなった。もう、さんざん演歌は唄ってきたし、JAZZにもウエイトを
置いている彼女にしてみれば納得もできるが、演歌ファンにしてみれば
少し寂しい気にもなるだろう。
この書き下ろ詞は、そんな最近の八代サンの路線には合うだろう。
DSC_0652_20181019021043 DSC_0653_20181019021031 DSC_0656_20181019021117 DSC_0657_20181019021109 DSC_0668_20181019021133 DSC_0670_20181019021127
●書き下ろ詞からのimagination「秋」
いろいろ!なんでも!もっとも! なベスト1

 ◎全国でみんなに人気のカフェのお店ランキングトップ1
  :チーズカフェ& (名古屋)
30チーズカフェ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。