❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「5年という風」 3.11東日本大震災に思いを寄せて

2016年03月11日 | 東日本大震災 勇気歌
もう5年たったね 人は言う
まだ5年だよ
たった5年だよ
残された わたしたち

なぜ 父さんだったの
なぜ 母さんだったの
どこからでもいいから 早く帰っておいでよ

なぜ ぼくが残ったの
なぜ ぼくだけが生きているの

 なにもかもなくなってしまった
 小高い丘のあちこちで
 枯れ枝を風がゆらしている
鳥
5年という風は
木々にとまる鳥の声さえも止め
埃りくさい風は 花も咲かせない

5年という風は
海だけをおだやかにして 青い
海2
まだ5年だよ
たった5年だよ


ひとこと:東日本大震災から5年、忘れてはいけない日がきた。
被災をまぬがれた者として、何が出来るか、何をしなければいけないか
発生から今日まで、物書きとして、折に触れ
東日本大震災 勇気歌と題して、言葉に思いをかさね
26篇の詞を書き下ろしてきた。その間いろいろコメントや反響をいただいた。
今日、このブログを見てくれる人たちには
今一度26篇の詞と今日新たな書き下ろ詞をとおして、哀悼の気持ち、
復興への願いを共有したいと思う。
 残された人たちの、亡くなってしまった人への言いつくせない思い
 答えのない問いかけ・・・ 5年という風は無言のまま今日も被災地に吹く・・・
                       (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。