❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「ディナー —夕食— 」 川野夏美 ★10月の特集《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》

2018年10月05日 | 10月 書き下ろ詞 特集 《食と酒とスポーツの秋にちなんで》
行楽・グルメ・スポーツ、などなど
あなたはどんなONLY-ONEの秋に出会いましたか?
今月は《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》
特集。ますます快調です! 今日のキーワードは《食》
今日もひととき Myブログ&FACEBOOK で楽しんでください。 
10月女歌
●想定した歌手は 川野夏美さん。
DSC_0440_20180817044246 DSC_0439_20180817044240 DSC_0438_20180817044233 DSC_0441_20180817044254 DSC_0442_20180817044300 DSC_0443_20180817044308
「ディナー —夕食— 」

向かいの席に だれも座らない日は
またひとりで 夕食をとるはめになる
スプーンとナイフ 白く光っているのを
もう何度も見る淋しさに 慣れてきた

 テーブルを 皿でうずめたら
 せめて あの人だけでも居てくれたらと思う
 もうこの部屋に 愛をはこぶ人はこない

 レクイエムが 低く静かに 流れるだけ
 向かいの席に だれも座らない夜
ディナー
高価なビーフ アジアあたりの野菜
買いあつめた赤ワインでさえ 味がない
ナプキンを広げ こぼれ落ちそうな涙を
拭くしぐさを なぜ月明かりは見ているの

 テーブルの 皿をかたづけて
 せめて あの人ひとりにキスされたいと思う
 もうこの部屋に 愛をはこぶ人はこない

 レクイエムが 低く静かに まだ唄ってる
 暦は秋の 長い夜だけがゆく


ひとこと:「ディナー ~夕食~」という日々のなにげない
ひとときを題材に、男女の愛の終りをかさね、孤独とせつなさ、
淋しさ、つらさをワン・ショットの映画のように表現しました。
●書き下ろ詞からのimagination「秋」
いろいろ!なんでも!もっとも! なベスト1

 ◎ディナーが素敵なシャレた映画:幸せのレシピ
19レシピ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。