Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

牛糞

2007年01月31日 17時10分03秒 | 移住前後の話
造成現場に行っても暇なので、ちょっと前まで放牧されていた牛の糞を拾ってきた。借家の庭にあるマンゴーが実ってきたので入れてやるつもり。愛車のビーゴ君は荷台に牛糞を入れられて、農家の車らしくなってきた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 土地の造成2 | トップ | 再開します。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後いかがですか? (一休さん)
2008-01-20 17:28:53
私も山口在住です。1999年に初めて訪タイして以来とりこになってます。
2004年来、年間3~4回訪問してます。もっぱらバンコクばかりです。
インターネットにて情報収集してたらたまたま発見させて頂きました。
タイと山口が混載して何か親しみやすく感じてますがこの最近アップされてませんね?どうかされたのかな?奥様がタイ人とのことでイーサンへ移住羨ましい~!
イーサンやチェンマイ、チェンライの人はええ人多いいのぉ~!
また、情報アップしてください!
返信する
お元気ですか? (一休さん)
2008-01-20 17:31:34
私も山口在住です。1999年に初めて訪タイして以来とりこになってます。
2004年来、年間3~4回訪問してます。もっぱらバンコクばかりです。
インターネットにて情報収集してたらたまたま発見させて頂きました。
タイと山口が混載して何か親しみやすく感じてますがこの最近アップされてませんね?どうかされたのかな?奥様がタイ人とのことでイーサンへ移住羨ましい~!
イーサンやチェンマイ、チェンライの人はええ人多いいのぉ~!
また、情報アップしてください!
返信する
元気にしております。 (メンカーム)
2008-02-03 16:39:53
一休さん、はじめまして。
元気にしているのですが、自宅にネット環境が無いのと忙しすぎで、ブログのネタは多くてもUPできないのです。今自宅の建築中で、完成して転居したらADSLを引こうと思ってます。
タイでの生活は、子供のように好き勝手に生きている人達に振り回されてイライラすることも多いですが、徐々に慣れてきているところです。自動車の運転は割り込み放題だし、ショッピングセンターのカートは使ったら放りっぱなし、こんな生活も慣れると楽かも。タイの生活に慣れたら、もう日本じゃ生活できませんね。
返信する
暖かそうですね! (一休さん)
2008-02-04 10:53:32
心もあったかそう!
大陸で生きている人たちと、日本人の感覚は大きな違いありますね!韓国、中国(沿岸部)、シンガポール、マレーシア、タイと、アジアの国々いろいろ行きますが、町並みみな同じ。言語が違うだけ!日本だけ世界の中でも特殊と思います。
のんびり生きることが人間としての基本と思います。忙しさの中で人間性も出てきます。日本人はA型が多い人種。アメリカ人はB型。タイ人はやはりB型でしょうか?
温暖化とは言え、日本は寒い~!暖かなタイへ行きたいですよ!
っで、お仕事は現地で就職されたのですか?

返信する
Unknown (メンカーム)
2008-03-05 17:11:12
日本だと行動に自己規制をしているような気がします。
タイだと皆取り合えずやってみよう・・のような。
こちらの皆さんは寛容ですね。
車で割り込まれてもクラクションを鳴らす人はほとんど居ません。
平気で割り込むけど、割り込まれても平気。(笑)
私も平気で割り込めるようになりましたけど、
割り込まれると「ムカ~!」
まだまだ全然修行が足りません。

こちらでは嫁さんが商売を始めましたので
私は娘の子守と建築中の自宅の現場監督をしている毎日です。
娘の子守は楽しくて仕方が無いですが
自宅の工事は「ムカ~!」とすることばかり。
大工は一生懸命やっているのでしょうが
間違いが多くてうんざりすることが多いです。
返信する
ラーメン食べたいでしょう! (一休さん)
2008-06-28 06:25:30
メンカームさんご無沙汰です。
先日久しぶりに宇部の三平さんに行きました。
女性の方たちで経営されて、きれいなお店ですね。
独特の山口トンコツラーメンです。
トンコツなのに、紅しょうがを置いていない、
餃子も無い、の徹底ぶり。
昼に行列でした。
タイ、バンコクにはラーメン屋ありますが、
イーサンともなるとさすがに無いでしょうね!
先日もラーメン屋のおやじと話してましたが、
麺はともかく、スープはインスタントに負けてるとか。。。。。。!
インスタントも美味しくなりました。
博多ラーメンのお土産も美味しいですね!
特に、コッテリ派は「八ちゃんラーメン」大宰府?
黄色い包装紙がおすすめ。
普通派は、「だるま」白い包装紙がおすすめ
ですね!
食べたくなるようなコメントごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住前後の話」カテゴリの最新記事