おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

生イーストで焼きカレーパン

2010年06月21日 | 生イースト
今でこそ焼きカレーパンってパン屋さんでも見かけるけど
その昔はあんまりなかったような・・
私は揚げより断然焼き派なんです~♪
みなさんはどちらですか?






生イーストのやわんやわんな生地で
包むのには四苦八苦しましたが
納得の美味しさでした~^^
今回カレーの流出をおそれ軟弱モノのわたし・・
ドライカレーを包み込みました^^;



美味しかったよ~
焼きカレーパンばんざい♪♪^^♪♪



↓こちらをクリックしていただけると
更新のはげみになります。
お手数ですがご協力いただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっちりベーグル♪ | トップ | 6月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumaru)
2010-06-21 20:49:04
焼きカレーパンおいしそう!
揚げも好きだけど、焼きも好き

焼きカレーパンって、焼く時ってフライパンで焼くの?フライパンって、フタとかするの?
揚げしか作ったことな~い

パン教室にも参加したいけど、
なかなか時間が・・・・





返信する
marumaruさんへ (meg413)
2010-06-21 22:09:55
maruちゃんへ
こんばんは~♪
焼き美味しいよ~~^^
最終発酵終わって焼く前に
サラダ油ふりかけてふつうに
オーブンで焼くんんだよん!
ぜひおためしあれ~

パン教室もまだまだ似非だからさ・・
本職はずっと似非だし悩みはつきない^^;
またゆっくりランチしようね~♪
返信する
Unknown (あき☆)
2010-06-21 23:36:06
焼きたて焼きカレーパン、超おいしそ。
作ったことはもちろん無いわ。
市販のカレーパン(焼きでも揚げでも)、
必ず一度トースターで温めてから食べる派。
久しく食べてないよ。
返信する
カレーパン大好き (ぷじまるこ)
2010-06-22 10:09:19
中のドライカレーも美味しそう
私も「揚げ」より「焼き」が好きで~す♪


返信する
あき☆さんへ (meg413)
2010-06-22 14:10:53
あき☆さんへ
こんにちは~
うんうんカレーパンは
焼きたて一番だよね^^
私も久しぶりに作ったよ♪
たまにむしょうに食べたくなるよね。
返信する
ぷじまるこさんへ (meg413)
2010-06-22 14:12:49
ぷじまるこさんへ
こんにちは~
カレーパンってほんと誰が
発案したんだろうね♪
焼きカレーパン派・・おなじですねえ^^
ドライカレーはいっつも適当
なので同じ味にならないんだけど(笑)
返信する
Unknown (chi-)
2010-06-22 16:52:32
こんにちは~
じつは焼きカレーパンってたべたことないの~
でも揚げよりも罪悪感少なそうだし(笑、ヘルシーでいいよね!!
天板で焼くの??油を大量に使うと思うと面倒だけど、天板ならラクチンだね
返信する
chi-さんへ (meg413)
2010-06-22 18:41:02
chi-さんへ
こんばんは~
ほんと?
カロリー控えめ、お掃除ラクで
焼きカレーパンラブ☆
天板で焼くよ~
ときたまご→パン粉→サラダ油の順に
かけてオーブンで焼きます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。