おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

6月のパン教室

2010年06月22日 |  パン教室ソレイユ
6月のパン教室ソレイユさんのテーマは
食事&ティータイムのパン♪
帰宅途中にお友達に会い、そして職場にも持っていったので
写真はこれだけですが・・

今日焼いたパンはこちらで→☆


中でも一番のお気に入りがこちら
ティータイムのスイートパン



ブリオッシュ生地をつかってしっと~~り・・
中にはキャラメルクリームそしてうえからクッキー生地をかぶせ
贅沢のきわみです。
ヤバい美味すぎ・・・

今日は2時間で4種類もの生地を焼き上げました。
この段取りのよさ・・先生の技術、手際ともに脱帽の1日でした。




↓こちらをクリックしていただけると
更新のはげみになります。
お手数ですがご協力いただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生イーストで焼きカレーパン | トップ | おめでとう!ニッポン^^&甘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEGUmama)
2010-06-23 22:19:12
megさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
美味しそう♪
ブリオッシュ生地~^^
リッチだね~★
美味しそう!!

今日も応援^^v
返信する
MEGU mamaさんへ (meg413)
2010-06-23 23:23:44
MEGUさんへ
こんばんは~^^

ブリオッシュ生地っリッチで
美味しいってわかってるんだけど
カロリーも材料費も
お高くてなかなか手が出せなくって^^;
でも久しぶりに食べたブリオッシュ生地
ほんと美味しかったよん♪

応援いつもありがとね~
返信する
同感 (あき☆)
2010-06-28 14:18:11
私も、クロワッサンもブリオッシュも大好きなの。
カロリーが高いから、ほんと困っちゃいます。
せめてもの努力で、シンプルなものを選んでますが、手作りだとその調整ができるからいいですね。
返信する
あき☆さんへ (meg413)
2010-06-28 20:48:04
あき☆さんへ
こんばんは(^-^*)/
あき☆さんもカロリー高いのがお好みなのね〓美味しいものはカロリー高いからねおうちで作っても調節できないよ~バターの消費が怖いコワイ(ToT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。