おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

オーダー入りました〜

2020年06月18日 | パン
最近はレーズン酵母を起こして元種も安定を期して楽しく焼いてるものの消費追いつかず冷凍庫にたまってくーなんて話をフェイスブックに書いたら早速、いつもオーダーしてくれるお友達が定番フォカッチャと一緒に注文してくれました。
なんてありがたい。

フォカッチャいつもはパウダースノーだけどゆめちからブレンドで。
やきいろがとてもよい。粉の違い?
また検証せねば。



昨日仕込んだ液種いりのフランスパンは粉はE65
塩麹もいれてマイレシピ。
香りも濃くて、味も上々。
定番になるか?
再度チャレンジせねば〜

娘がでかけたい!!というので
早めにオーダーフォカッチャ焼いて
お友達も早々取りに来てくれたけど
当の娘の準備は一時間たっても終わらない。
マイペースって
うらやましい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンエビ* | トップ | ミルクハースブレッド* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。