おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

カフェランチ風

2007年08月07日 | 料理
田辺由布子さんのレシピでベトナム風クロワッサンを作りました。塗り卵を塗ったあとにたっぷりバニラシュガーをのせお菓子風にしました。


今日のランチ、ワンプレートでカフェ風に。
ごまベーグルも焼いてみました。おかずはタマゴサラダ、鶏ハムカレー風味。







↓今日は27位まであがってきました。みなさんどうもありがとうございます♪
今日もワンクリックしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブ ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室にてカレーパンを作... | トップ | シュプリッツゲルク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム風なんですね (パンきち)
2007-08-08 15:03:24
こんにちは、パンきちといいます
クロワッサン、ベトナム風とはどんな感じなのかしら?と、とても興味があります。
バニラシュガーたっぷり。食欲が刺激されちゃいますね。

黒胡麻ベーグルとあわせて一皿に盛れば、いいなあ、とっても美味しそうです!

またお邪魔しますね!
返信する
パンきちさんへ (meg413)
2007-08-08 22:01:12
パンきちさんへ
レシピは田辺由布子先生の東南アジアのパンからです。粉200に対し卵黄が3個はいってバターもたっぷりなのでブリオッシュのようなお味です

またあそびにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。