おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ジャムパン

2006年06月15日 | パン
今日はいただきもののイチゴジャムをたっぷり巻き込んだジャムパンです。
2次発酵語にたっぷりアーモンドスライスをのせました。ときたまごを塗らなかったので色のつき具合がイマイチで塗ればよかったと後悔^^;
生地は強力粉200、バター20g、砂糖大さじ2、仕込み水は牛乳を使用しています。たまごをいれていないのであっさりとした生地でジャムの味をひきだしていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちきびパン天然酵母 | トップ | オニオンベーグル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namikimichi)
2006-06-15 23:36:37
イチゴジャムをパンに巻き込むのですね、美味しそう…プリザーブなら食感があるかもしれないし!

引っ越しおめでとう。市内にいるの?区内にいるの?

返信する
namikimichiさんへ (meg413)
2006-06-16 12:44:19
ジャムが余ったら巻き込んでみてください。塗ったかんじとは違っておいしいですよ。生地がしっとりするというか・・



市内にいま~す今度遊びにおいでくださいね
返信する
こんばんは~ (ぱせり)
2006-06-16 22:35:19
gooジャンルからやってきました。

とっても美味しそうです!

最近はジャムパン、あまり見かけませんね。

時々食べたくなります。
返信する
ぱせりさんへ (meg413)
2006-06-17 22:30:21
コメントありがとです^^

ジャムパンってたしかにあんまり見かけないですね・・

ジャムがかたまりで包んであるより巻き込んであるほうが好きなのでオウチパンが好きなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。