想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

鶏串を作りました。

2015-11-27 21:48:32 | 日記
今日は、鶏串を作りました。

糖質制限を始めてからの昼食に、主人が時々食べています。
以前は、焼くだけになっている鶏串の冷凍を買っていたのですが、
売り切れていることもあったりしました。
そんな時は、豚串を買うこともありましたが、
我が家で串にして、冷凍にしておけば、いつでも食べられるからと、
半年ほど前から作るようになりました。

作る…と言いましても、鶏のもも肉を適当なサイズに切り、
2cmほどに切った白ネギと交互に、串に刺すだけです。
とても簡単です。
焼きやすいように、それなりに形を整えて冷凍にしています。

焼く時も簡単です。
冷凍のまま、ロースターに入れて焼くだけです。
焼くと、皮からの油で全体が焼けて、美味しくなるようです。

お酒を飲まない主人ですが、居酒屋さんに行くと鶏串を注文することが多く、
好きなのだと思います。
私もお酒は飲みませんが、主人が注文した鶏串を一切れもらって食べます。
焼き鳥って、昔は赤ちょうちんなどで食べるものと思っていたのですが、
そのおいしさを知ったのは、主人に連れて行ってもらった居酒屋さんでした。

我が家では、味を付けずに作り、味を付けずに焼き、そのまま食べます。
「それで、充分おいしいよ。」と主人は言います。

我が家では、ほぼ毎日、鶏肉を食べますが、たいていがむね肉です。
特に私が食べるお肉のほとんどは、その鶏肉ですから、
今に羽根が生えてくるかもしれないと思うほどです。
でも、この上、鶏串を食べることになっても、ニワトリのお肉ですから、
さすがに空を飛べるようにはならないでしょう。
私も、昼食に、鶏串を食べてみようかしら…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪に… | トップ | にゃん子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事