想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

再開されました。

2015-03-26 22:03:02 | 日記
今日、ちょっと嬉しいことがありました。
ある人のブログが再開されたのです。

私たちが糖質制限を始めてから、あるブログに行き付きました。
某大学病院に勤務しておられる医師のブログです。
1年半の間、常に誠実で、丁寧に書かれたブログは、専門的な見解とご自身の体験談を含め、
多くの人に読まれていたようでした。

そのブログが、『ひと区切り』とのタイトルで、今月初旬に突然閉鎖されたのです。

『…とある事情にてブログをお休みする事に致しました。…』

そんなことが書いてありましたので、私達も心配をしていたのです。
と言いますのも、この方とは、2度お会いしたことがあるのです。
しかも、その1度はお互いの時間を調整して、昼食をともにしたことまであったのです。
ブログで想像していた通りの、とても誠実な方でした。

『ひと区切り』のブログを読んだ主人がすぐに、
「これまでのブログを教科書として復習していきます。
いつかまた、どこかでお会いできますように…。」とコメントをしていました。

その他にも、このブログに多くの人が感謝の気持ちを寄せておられました。

そして今日、このブログが再開されたのです。
『嬉しかったのは頂いたコメントのほとんどが私の事を気遣って頂いていたという事です。
何があったかを聞かれるわけでもなく、ただ心配して頂いたこと、
涙が出そうなくらい嬉しかったです。』

その言葉の中にある気持ちを感じて、私もとても嬉しく思いました。
このブログを読んでいる人は、とても温かい人が多いんだわ…と。

苦しい時、辛い時には、ただただ寄り添ってもらっているということが
どれほど嬉しく思えることでしょう。
私自身にも、そんな時があったような気がしています。
そんな時の私には、いつも主人がいてくれたのです。

今日は、私自身の苦しい気持ちの頃と重なりましたが、
それだけに、再開されたブログを応援したい気持ちでいっぱいです。

再開、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


 まっすぐに伸びていく針葉樹の森の木々…、
 人の手で肥料を与えることはなく、長年積み重ねてきた落ち葉の堆肥など、
 自らの力で育っています。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからも… | トップ | 気を付けましょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事