想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

高野豆腐で…

2015-05-27 21:37:51 | 日記
先ほど、ためしてガッテンを見ました。
今日のテーマは、高野豆腐です。

我が家でも時々は食べるのですが、メインではなく、脇役です。
しかも、調理法は決まってしまっています。
キノコや玉ねぎ、インゲンなどと焚いて、卵とじ…。

昔、私が子供の頃には、ひじきを炊くときや、煮豆を炊くときにも入れていたようですし、
ちらし寿司に入っていたり、炊き込みご飯にも入っていました。

主人も私も、高野豆腐が決して嫌いではありませんが、あまり食べない…ということは、
調理担当の私の問題ですね。

今日の番組を見ていますと、簡単に、ふっくらとできる技を知ることができましたし、
メニューの紹介もありました。
中でも、番組を見終った後に主人が、「フレンチトースト、いいね。」と言っていましたので、
明日の朝、さっそく、挑戦してみたいと思っています。

一人暮らしの頃は、フレンチトーストを時々作っていました。
結婚してからも、何度か作ったことはあるのですが、何と言ってもパンを使います。
糖質制限を始めた今では、パン自体を食べませんので、考えたこともありませんでした。

ところが、高野豆腐でできるとなれば、話しは違います。
今日のレシピを見ていますと、比較的簡単にできるようですので、
それならば…と意気込んでいます。
上手にできますように…。…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬さん | トップ | 紅葉マーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事