想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

糖質制限にピッタリです。

2016-07-04 22:36:19 | 日記
今日は、ちょっと贅沢な夕食でした。
ホットプレートを使った焼肉です。
今年の北海道では、2度目になります。

結婚当初は、ホットプレートを使った焼き肉を何度かしたのですが、
特に山梨に引っ越してからは、一度もしていませんので、
こちらに来て2度目になる今回は、18~19年振りといえるでしょう。

焼くものさえ気を付ければ、糖質制限をしている人にとって、
焼肉はとても良い糖質制限食ということになります。

我が家では、主人用にホタテ、イカ、牛肉、牛タンなど、
私用にはレバーを準備し、その他、キャベツやピーマン、エノキ、シイタケなどを焼きます。
甲殻類アレルギーの私は、焼く匂いも反応しますので、エビやカニはありません。
今日は、ウインナーを少し足してみました。

その他は、お豆腐とワカメのお味噌汁。
ご飯も食べませんので、それですべてです。
偶然ですが、前回、今回とも、一人分が800円になりましたので、
ちょっと贅沢かしらと思わないわけではありません。
でも、1日2食の我が家のお食事ですから、時にはこれくらいはいいでしょう。
何と言いましても、外食をすることは、ほとんどないのですから…。

このあたりに夏の休暇を楽しみに来る人たちは、
たいていが、バーベキュー(ジンギスカンを含む)をされます。
していない人が少ないということが信じられませんが、
屋外での焼肉は、解放感も手伝って、おいしさもひとしおのようです。
7月も半ばになれば、そんな人たちの歓声が聞こえてくることでしょう。
そろそろ、そんなシーズンですね。


 今日は、小樽から札幌に出かけてきました。
 曇っていましたが、北海道ならではの畑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう完成品です。 | トップ | 掛け布団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事