想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日のお菓子は…鹿せんべい?

2013-04-27 22:03:45 | 日記
今日の3時のティータイム。
私は、二人分の飲み物を準備してテーブルに座る時、
昨日、お買い物の時に見つけたお菓子を準備していたのです。

「今日はいつもとは違うのよ。」とお菓子を見せると、
「珍しいね。」と主人が言いました。
珍しいのは、私がいつものお菓子を準備していなかったからです。

3時のティータイムに、主人は間食をしませんが、私は何か少しでもおつまみを
したいと思っています。
でも、なかなか気に入ったお菓子が見つかりません。
甘くなく、塩辛くもなく、油っこくもなく、こってりもしていない…。
そんなお菓子があるの?と言われても仕方がないと思ってはいるのです。

因みに、最近凝っているのは、シリアルのプレーンです。
何もつけず、牛乳にも浸さず、大匙2杯位をそのままポリポリと食べています。

その私が、今日はシリアルではないお菓子を準備したのです。
「…で、それは、何…?」と主人に尋ねられた私は、お菓子を見せました。
「それって、もしかして…鹿せんべい?」

以前、一度同じお菓子を買った私に、主人が冗談で言ったことがありました。
それを思い出して、今日も冗談を言います。
私もそれに乗って、「そう、鹿せんべいよ。」

いいえ、まさか、鹿せんべいは食べませんが、それによく似ている牛乳せんべいで、
薄く焼いてある、炭酸せんべいと言われるものによく似ています。
これが、甘さ辛さはほとんどなくて、私には食べやすいのです。

本当においしいわよ。
あなたも一度食べてみたらいいのに…。


 主人は、味もそっけもないでしょ…と言いますが、なかなかおいしいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭の花たち | トップ | 昨日は、鹿せんべい…、今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事