想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

私の宝物

2011-12-29 22:12:51 | 日記
7年経った今でも、私はそれを読み返すと涙が溢れてしまいそうです。

それ…とは、主人が作詞作曲をした4曲を編集して作ったCD、
「小さな幸せ」に寄せた言葉です。
このアルバムは、中学生の頃から歌やギターを楽しんでいた主人が、
7年間のブランクのあと、再びギターを持ち、歌を作り始めた記念のCDです。

一曲ごとに主人公があり、その人達への応援歌として主人が作った曲です。

このCDは、すべて手作りですので、少し手伝った私にとりましても
想いが込められたものになりました。

「小さな幸せ」に寄せてに書かれているのは…、
僕が初めてギターを弾いたのは中学生の頃…(で始まります)
就職、留学、転職…など、社会人としての「たしなみ」を一通り経験し…(中略)
今まで僕を温かく見守ってくれた人たちへの恩返しに、と曲を作り始め…(中略)
最後に、このCD製作をお手伝いいただいた元同僚に心からの感謝を伝えたい。
このミニアルバムは、僕に曲作りのエネルギーをくれた心温まる仲間達、
その温かさを感じてくださるすべての人々、そして僕の人生のRestartを
いつも陰で支えてくれた親愛なる妻へのささやかな贈りものです。

この言葉を読み返す時、最後の一行に行くまでに涙が溢れそうになるのは、
曲を作っている時の主人を思い出すからなのでしょう。
どの曲にも、主人公に対する主人の哀しいほどの優しさが込められています。
偽りのない気持ちが、こんなにも心に響くものということを感じさせてくれるのです。

そんな人に、親愛なる妻…と言ってもらえる勿体ないほどのしあわせを、
私は、何と言って感謝すればいいのでしょう。

本当に、ありがとう…。


 久しぶりに…
 あなたの歌声を聞きたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞くことの大切さ | トップ | いつもの通りに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shion)
2011-12-29 23:59:49
素敵なCDですね。
2年前でしたね、私が母親の長い介護生活から母を見送ったあと、すっかり心が折れてしまった時に頂いたCDでした。
ご主人さまの優しい歌と、奥さまの心に沁みる語り、本当に嬉しく想い、どんなにか癒されたことでしょう。きょう読ませていただき改めて感謝の気持ちです。
お陰さまで、今ではすっかり自分を取り戻すことが出来ました。
改めてその節は本当に有難うございました。
今年もいろいろありましたが、もう少しで終わりますね。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良い新年をお迎えくださいますよに。




返信する
今年も、ありがとうございました。 (meet-me0922)
2011-12-30 17:50:59
歌が持つ力がどれほどあるのかわかりませんが、
時として、それが大きな力となって心に響く…、そんな気がしています。

美しい写真のブログを訪ねた時、
お母さまの介護を懸命にしておられるShionさんに出会いました。
それだけに、お母さまが亡くなられた後のShionさんのお気持ちを想う時、
何もしてあげられない苦しさがありました。

主人も同じ思いだったようですので、Shionさんの淋しさが少しでも和らぐならば…と思い、
CD「生きる」をお送りさせていただきました。
あのCDが少しでもお役に立てたならば嬉しいです。

今年はいろいろありましたが、明日一日となりましたね。
来年も、ブログの写真を楽しみに寄せていただきます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事