ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

しばらくのお暇を

2015年11月16日 | ひとりごと
昨日の発表会、今回もし無事に終わったら、それは奇跡といえると本気で思っていたほどのカオスだったのですが、

無事に終わりました…奇跡が起こりました。

そんならもうちょっと早く、あんなふうに弾いておくれよ…と独りごちる教師のわたし…。

でもまあ、文句を言うなんて贅沢です。
すばらしいリサイタルでした。
みんな、よく頑張ったね!
お互い、自分の家族に感謝しようね!

自分への褒美に、夫と一緒にお気に入りのレストランへ。
生まれて初めて『エイ』のお料理をいただきました♪(店内が薄暗くてボケてますが)



そして早めにベッドの中に入ったのはよかったのですが、夜中になんだか不快で起きたら、汗びっしょりの上に喉と鼻の奥が痛い…。
わわわっ!熱と風邪の症状がいっぺんにきておりました…。
いくら疲れたからといっても、こんなわかりやすいのって…。

ということで、お昼前の11時に予約してあった、セッション最後の整骨治療をキャンセルして、新しく習いに来てくれた双子の生徒ちゃんたちだけを教え、
あとはひたすら漢方を飲み、白湯を飲み、夫に鍼を打ってもらい、マスクをしながらパッキングに専念したのですが、
今日の今日まで全くな~んにも準備をしていなかったのに加え、頭がボケボケのクラクラなので、なかなかに時間がかかってしまいました。
さらに、飛行機で旅をする前は、どうしても家の中をちゃんと整えておきたいので、掃除や水やりなどもしていると、あっという間に夜になり、
でももう大丈夫。寝ます。
明日は5時起きです。

明日から12月1日まで、日本にいます。
金曜日は、希望のエリアに声を上げに行きます。
横浜の友だちに会いに行ったり、へバーデン結節の治療を受けに行ったりもします。
希望のエリアのおとうさん、二郎さんにも治療をしていただくことになっています。
そしてそのあとは三重に移動して、ひたすら母と弟と一緒に過ごそうと思っています。

しばらく記事は書けませんが、よかったらカテゴリー別に検索して、お好きなものを読んでいただけたらと思います。
では、行ってきまーす!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tumugi)
2015-11-19 10:33:19
おかえりなさい。…でいいのかな(*^ ^*)
発表会のご成功おめでとうございます。
そして明日は国会前でしょうか。
まうみさんのことだから写真をたくさん撮られるかもと勝手に期待しています。
ご実家ではお体を休めてゆっくりなさって下さいね。
ではでは今日も良い一日を。
返信する
いってらっしゃい?お帰りなさい? (ともた)
2015-11-24 21:51:24
まいど。ともたです。
やっぱり日本に居る私からすれば「お帰りなさい」ですかね。久しぶりの帰郷なのに国会前にいくなんてすごいですね。
まうみさんのご実家が三重だったとは初めて知りました。私は名古屋市なので、ひょっとしてどこかですれ違うかも!?
返信する
三重! (toby)
2015-11-25 10:37:46
え~三重の方だったのですね!^^!私も三重県なんです~。急にとても身近に感じてしまいました。どうぞゆっくり過ごされてくださいね!
返信する
tumugiさんへ (まうみ)
2015-12-14 07:48:40
大変に遅れてしまってごめんなさい!ただいまです!

発表会がもう、とても遠くのことに思える、コンサートを間近に控えたわたしです…いやはや…。
旅行中、ネットから完全に追い出されてしまっていましたので、今頃になってお返事させていただいています。すみません。

日本では、いろいろと楽しい時間を過ごさせていただきました。
今だに時差ボケている異様な状態ですが、今日は一番まともではないかと思え、急いでパソコンに向かいました。
返信する
tobyさんへ (まうみ)
2015-12-14 07:54:59
そうなんですか、tobyさん、三重の方だったんですか。
わたしは子どもの頃から、三重と大阪を行ったり来たりしていました。
旅行中はネットが全く使えず、戻ってからは極度の時差ボケと多忙で、返事が遅れてすみませんでした!
返信する
ともたさんへ (まうみ)
2015-12-14 07:57:58
ともたさん、毎回日本に行くたびに、名古屋を通ったり寄ったりします。
ヤマハの講師をしていた時代は、研修や仕事などで、数え切れないほど通いました。
友だちもいるので、とても親しい場所です。

いろいろとあって返事がこんなに遅れてしまいました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。