ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

春はもうすぐそこ

2009年03月30日 | ひとりごと
昨日は一日中しとしと雨が降っていて、おまけに夜から雷と稲光、寒いのか暖かいのかよう分からんちんの一日でした。

そんなお天気にもメゲず、ちびっ子のためのファミリーコンサートには、大勢のちびっ子とご家族の皆さんが会場に来てくれました。
今回はちょっと趣向を凝らし、舞台の上にはただ椅子と譜面台が置かれているだけ、司会者の「あれれ~、バンドのみんなはどこなんだぁ~?」の言葉を合図に、いきなり客席の通路から、マーチングのドラムに合わせて入場行進するというアイディアが採用されました。
お客さん、こんな天気やから少ないよな~なんて思いながら会場に入ると、うわっ!元気なちびっ子達でほぼ満席!嬉しかったです。

演奏に合わせて椅子の上でぴょんこぴょんこ跳ねてるちびっ子、ニコニコ顔で歌ってるちびっ子、みんなそれはそれは楽しそう。
ライオンキングやアラジン、そして平和の歌イマジン、スポンジバブでは興奮し過ぎた子が叫び声をあげて……いやあ、ほんまに盛り上がって良かったです。
ちびっ子達のためなので、昨日は休憩無しの少々短い演奏時間でしたが、目の前のすさまじいエネルギーに乗せられて、バンドのみんなも興奮気味。
また来年、お楽しみにね♪


さて、今日はからりと晴れましたが、冷た~い風がびゅんびゅん吹いています。
けれどもやはりお日様の光が春!嬉しくなって、ちょいと外の春を写しに上着も羽織らずに外に出ました。





ほんの数分居ただけなのに、うぅ~さぶぃ!早くポカポカ~ふわふわ~にならないかなあ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。