ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

チャランケで日本を変える!日本が変わる!

2013年07月15日 | 日本とわたし
暑い。
昨日から35℃超えの真夏日が始まった。
今のところ、丸々一週間、これが続くらしい。

去年に続く猛烈な暑さ。

けども今、選挙戦の真っただ中の日本では、これよりもっと暑い中、候補者、そして支援者、ボランティアの方々が、必死で闘うてはる。

これは、山本太郎さんの演説風景。


ほんでこれは、三宅洋平さんの演説風景。


ほんでほんでこれは、吉良よし子さんの演説風景。


なんでこのお三方にこだわってるかというと、言わはることにめちゃ共感するし、大好きな友だちが、一所懸命彼らの応援をしてるから。

日本は変わる。日本を変える。

チャランケ(とことん話し合う)しよぉ~!!


さてさて、家の前と後ろの庭では、どんねん暑ても、いつも通りの営みがある。

木登りしながら葉っぱを食らうグラウンドホッグの若者。


彼が登ってる木はこれ。一応りんごが生るけど、めっさマズい。


めきめき背が伸びてきたトウモロコシ。まちまちやった背丈も、なんとなく揃てきた。


トウモロコシヘア~があっちゃこっちゃから。
 

うっとり……。


暑い日でも、なんとなく涼しげな手鞠ちゃん。


さて、雑草とりにれっつご~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。