ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

国会前で『秘密保護法反対!』の座り込み、やってま~す!もちろんだれでも参加歓迎で~す!

2013年11月19日 | 日本とわたし

レイバーネットさんより、記事を転載させていただきます。

国会前で「秘密保護法反対」座り込み始まる~新社会党が呼びかけ



秘密保護法が山場を迎えているのに、国会周辺はあまりに静か。
私たちが一歩前に出て行動を起こそうと思った
」。

新社会党副書記長の高橋俊次さんは、
「国会前連日座り込み」(11/18~22)を呼びかけた思いをこう語った。

「もちろんだれでも参加歓迎です」。

この日も、新社会党関係者だけでなく、全労協・9条改憲阻止の会・HOWSのメンバーなど、計72人の参加となった。
社民党吉田党首も訪れ、連帯の挨拶を寄せた。
シュプレヒコールでは「自民党は戦争への道を歩むな!」「公明党は平和の党へ戻れ!」のほか、「安倍首相は奥さんの声を聞け!」などユニークなフレーズもあった。
(M)













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2013-11-21 02:25:42
特定秘密保護法で国民が不幸になる
取材、報道の自由が著しく制限され、ひいては国民の知る権利が大きく侵害される
返信する
れんさんへ (まうみ)
2013-11-21 13:45:23
本当に、この法案を読めば読むほど、読んでいるだけですでに、不幸な気持ちになります。

このような窮屈な、考えを口にできないような社会は、国を滅ぼしてしまいます。

却下あるのみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。