1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

15兆ドル、アメリカの新たなワーストレコード

2011-11-21 | ラジオ
アメリカの国家債務の規模が15兆ドルを超えた。それはアメリカのGDPにほぼ匹敵する値だ。
専門家らは当面、投資家らの間での懸念を呼び起こすことはないと考えているものの、将来的には全ての金融市場を巻き込む新たな危機が起きる恐れもある。
アメリカの債務は15兆336億725万5920ドル32セントという、とんでもない数字になっている。
オバマ政権の3年間の間に国家債務は1.5倍となり、それは嬉しいニュースではない。専門家らは今年中にも国家債務がGDPと、同額にまで膨れ上がると予測している。

一方、アメリカが常々批判している欧州諸国に関してみると、国家債務はGDPの60%以下に抑えられている。工業通信銀行のザハロフ・アナリストは次のように指摘している。
「最近の共和党および民主党の発言を見ていると、最終的にはコンセンサスが達成されると思う。
ですから8月にスタンダードアンドプアーズが、アメリカの格付けを引き下げた時のようなことにはならないかも知れない。
しかし最悪のシナリオも有り得るということを忘れてはならない。今年末までには市場に否定的な影響を与えるような、知らせが入ってくる恐れもある訳だ」
アナリストは、このようにコメントしている。

格付けの知識 (日経文庫)
クリエーター情報なし
日本経済新聞社

最近の状況を見ると共和党と民主党は、国家債務を1兆5000億ドル削減するための計画調整の最終段階に入っている。
それは支出の抑制と増税でもってまかなわれる見通しだ。また軍事費の余剰金を、雇用対策や医療支援に向けることも検討されている。(語尾が非常に不明瞭)

日本は破産しない!~騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!
クリエーター情報なし
宝島社

11月17日放送 ロシアの声・ラジオジャーナル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。