1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

小さな虹

2005-11-29 | The SKY

今朝、小さな虹が出ていたので撮影した。
画素数が少ないので、写っているかどうか少しばかり
不安だったが、目をこらしてみると、どうにかこうにか
小さな虹が写っている。

朝の虹は天気が悪くなると言われているが、まさしく
雨風が強くなった。

明日は雪になりそうだ。
いつかは雪が降っているときに、虹を撮影してみたい
ものだが、雪が降ってる最中に虹を観た記憶が無い。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラ姫)
2005-11-29 23:28:34
マサキさんお久しぶりです と言っても毎日読ませていただいておりますが

虹は一番右側の車の上ですよね?判りますよ



雪が降ってる時、虹を撮影

ん~~ん これは困難かも~

気象学的にどうなんでしょうかね



「雪は空からの手紙」中谷宇吉郎の名言ですね

青森ではどんな雪が降るんでしょうか

オーロラは札幌に住んでいた時期がありますが色々ありましたよ 片栗粉のような雪が歩くとキュ、キュってしてるんです 

寒かったけど懐かしい雪の思い出です

青森はどうですか?
返信する
オーロラ姫さんへ (1010Radio)
2005-11-30 07:34:01
気象学的には可能なんだそうです。

それを聞いてからと言うのは、いつか撮影したい

ものだと思うようになりました。



片栗粉の様な雪質は、パウダースノーとも言われ

ます。これは気温がグーンと低いときの雪です

ね。

反対に気温が高いと、水分が多く含まれるので、

こちらではベタ雪とも言います。

ちなみに今朝は、2㎝の積雪を記録してますが

積もってはいないです。



オーロラ姫さんは、転勤族なのでしょうか。

返信する
Unknown (オーロラ姫)
2005-11-30 07:52:51
おはようございま~す

そうです 転勤族なのです だから風まかせ



雪の日の虹の撮影 可能ならば夢が膨らみますよね 夢がかなったらブログに載せてくださいね オーロラもこころして雪の日の虹をさがしますね

先週からラジオ第一の番組聴いてます

教えていただいて良かったですarigatouです
返信する
オーロラ姫さんへ (1010Radio)
2005-11-30 14:11:31
ラジオ番組を気に入っていただいて嬉しく

思います。



今夜は藤岡琢也氏の担当です。浅井さんとは

また違うカラーを出してくれているので、大変

面白いです。お二人とも、心地よい雰囲気なの

で、大人向けの番組かと思います。



オーロラ姫さんも、虹をぜひ探してみてくださ

い。ただし滑るので足元には要注意です(笑)

返信する
Unknown (オーロラ姫)
2005-12-01 16:56:33
マサキさん 夕べは風邪気味で寝てしまいました 残念です

ところで、今日のミュージックプラザ第二部でオーロラのリクエストが掛かりました

曲は「ある晴れた朝突然に」です

この曲は映画音楽だったんですね フランス映画だそうです お聞きになりましたか?
返信する
オーロラ姫さんへ (1010Radio)
2005-12-01 18:43:05
風は大丈夫ですか!?

空気が乾燥する季節てすので、こまめにうがいを

してください。



さてさてミュージックプラザ第二部は聴いてまし

たが、リクエストする人の名前は殆ど気にしてな

いので、判りませんでした。残念!!!

今度は予め教えてください!!!



それと木曜日の番組で、クリスマスのリクエス

トとか募集してましたか。

もし募集してたら、一緒にハガキ出してみませ

んか???
返信する
Unknown (オーロラ姫)
2005-12-01 19:51:00
十二月26,27,28日はオールリクエストをするそうです DJは矢口清治さんです

もう一度録音したのを聴いてみますね
返信する
オーロラ姫さんへ (1010Radio)
2005-12-02 08:27:41
サイトをチェックしてみたのですが、何も書いて

なかったので、判り次第教えてくださいませ。

ネットからもリクエストできることを忘れてま

した(笑)
返信する
Unknown (オーロラ姫)
2005-12-02 11:31:33
マサキさんお早うございます

次の順序で作業を行ってください

1 NHKオンラインを検索する

2 番組表が出ます これをクリック

3 画面を大きくクリック

4 FMをクリック

5 ミュージックプラザをクリック 

6 ミュージックプラザをクリックするとリクエストはこちらからのところをクリックすると曜日別に申しこめます

葉書よりも良いと思います

因みに昨日オーロラのリクエストは10日くらい前に申し込みました

先週はボツでしたので 

スタッフのお仕事の関係上早くても一週間は遅れると思います

26日、27日、28日は特別に矢口清治さんのDJで番組が構成されるようです 必聴の価値ありだとおもいます

確か第四週目はオールリクエストだと矢口さんが言われてたと思いますが 

マサキさんのブログをお読みの皆様お時間があれば一緒に聴きませんか?まるで忘年会か同窓会のようですね 皆様もよろしく

返信する
Unknown (オーロラ姫)
2005-12-02 11:46:18
追伸

マサキさん もし、お嫌でなければオーロラのおうちにお出でくださいませ

全くむさっ苦しい所です

貴方の利発なブログに比べると とても恥ずかしいのですが・・・・http://blog.livedoor.jp.aurorahime20051/です

お粗末なお家です 何せ仙人になりたいのでね

大した構えではありませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。