1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

親不知を抜いて痛みを感じながらblogに投稿

2007-11-28 | 雑感
初めて親不知を抜いてきた。他の人から親不知を抜い
たという話を、ときどき耳にするが、自分には無縁なも
のだと、この年齢まで過ごしてきたが、レントゲンを撮
ると、親不知の隣にある7番歯に悪影響を与えている
ので抜いたほうが良いとのことで、今回抜歯することに
なった。
親不知を抜くときは大変だという話も聞くが、今回抜いた左側の親不知は案外
簡単に抜けたものの、痛みは今までの抜歯の中で一番長引きそうな気配だ。

しかし意外だったのは、今日一日うがいもせず、そして歯磨きもしてはならんと
いうことだった。
口の中を清潔に保つためにも、うがいはこまめにしろと言われるのかと思ったら、
抜歯をしたその日はマイナスなんだそうな。
普段からコマめに歯磨きをしている自分としては、少しばかり口の中が気持ち悪
いが、幸か不幸かキスする相手も居ないので、医師の指示通りにすることにした。

さて無事に歯を抜き終えてから、抜いた親不知をもらいたい旨を伝えると、歯科衛
生士の女の子が抜いた歯を洗浄してから、ご丁寧にケースに入れて手渡してくれ
た。

それが今回の画像です。
これでまた一つ思いで残るコレクションが増えた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。