1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

青森も入梅だってさ

2007-06-21 | 青森

TVやラジオで東北地方も入梅したとみられる。
と報じていた。
いつごろからだったかは忘れたけど、気象庁が入梅や
梅雨明けを発表する際「と見られる」と表現するようにな
った。
表現方法はともかく、入梅と聴くだけで何だか湿度が急に高く感じられてしまう。

しかし自室の湿度は65パーセントとそんなにジメジメとした感じは無く、入梅
したと言っても雨が降ったわけではないので、いまいち実感が無いのだが、気
象台が入梅したと言ったのだから梅雨なんだろう。

UPしている画像は入梅した本日の青森の空だが、写真的にはなんにもつまら
ん画像だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (京師美佳)
2007-06-22 09:15:30
今日の大阪は1日雨のようです^-^
でも入梅してから、
初めての雨では?
水不足が心配です。
しかし、ムシムシ暑いな~・・・。
京師美佳さんへ (1010Radio)
2007-06-22 18:15:43
これから大阪は10月頃まで暑い日が続くの
でしょうか。
今の季節「大阪」と聞くと、大阪に嫁いだ
暑さに弱い津軽美人の女医のことが、頭を
過ぎります。
乾物になってないだろうか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。