1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

ロシアの声(9月17日放送)

2005-09-18 | ラジオ

●white houseでの会談後、プーチン大統領とブッシュ大統領が
 記者会見に臨んだ。そのなかでロシアとアメリカは2国関係と
 国際問題での協力の発展に向け、互いに努力していく事を確
 認した。
●ニューヨークで開かれていた、国連首脳会合が閉幕した。
 この会議は過去最大級の、150カ国以上から国家元首、首相
 が参加した。
●20日にウクライナ議会は、エハロム氏を首相候補として承認
 するかどうかに付いて審議する。
●ロシア中央選挙委員会委員長はグルジア、ウクライナ、キル
 ギスでのの政権交代は、革命で無いとの見方を示した。

●6カ国協議の議長国である中国が、共同文章の新たな案をま
 とめた。またライス国務長官はニューヨークポストから受けたイ
 ンタビューの中で、5日以内に話し合いで進展が見られなけれ
 ば、アメリカにある北朝鮮の銀行口座を凍結すると警告した。
●ニューヨークの国連総会会議で、政治討論がスタートする。
●ロシア戦闘機がリトアニア領内で墜落した事故で、ロシアの
 パイロットがリトアニア当局に拘束された件に付いて、パイロ
 ットの権利を守るためロシアの外交代表団は全力を尽くすとし
 た。一方リトアニア最高検察庁はパイロットの身分を、証人か
 ら国際飛行規則違反の容疑者へと変更した。
●カリニングラードで都市創建750周年を記念した、EU映画祭
 がスタートした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。