1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDが終わる

2013-08-31 | ラジオ
8月26日に放送されたニッポン放送の坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDにて、吉田拓郎から9月いっぱいで放送が終了すると告 げられた。
先週の放送で重大発表があると予告していたので「もしかして」と思っていたが、実際に番組終了が語られると残念の一言に尽きる。

GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~
クリエーター情報なし
ソニー・ミュージックダイレクト


この番組がスタートしたのは2009年11月、残念ながらこの番組がスタート時は聴いてなかった。というか途中で寝てしまうのが分かっていたので 諦めて最初から聴かなかったと記憶している。しかしどうしても最後まで聴きたいという思いが強く、これを機に長時間録音可能なラジオを購入した。
それ以来、ほぼ毎回欠かさずと言いたいところだが2回ほど充電切れで録音できなかったときもあっったが、だいたい録音してファイル化しHDDに保存。

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51
クリエーター情報なし
ソニー

この番組の特徴を聞かれたら難しいところもあるが、あえて一言で言うならば、いい意味でくだらなすぎることだろうか。とにかく何も難しいことを考 えず聴けて心の底から笑えるのだ。
そして企画倒れが多かったと言うのも挙げることが出来る。これだけリスナーの期待に副えなかった番組も他にはなかったと思う。
もしこの番組が吉田拓郎、一人だったらこんなに長くは続かなかったことだろう。
拓郎自身も言ってるが、今までいくつかのラジオ番組を担当してきたが、このオールナイトニッポンGOLDが一番長かった。
それには何と言ってもTHE ALFEEの坂崎幸之助の存在が大きかったところは誰もが認めるところだろう。

坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン


思い出もいろいろとあるものの書ききれないのであえて記さないが、月曜日の一番楽しみにしていたラジオ番組が終了するという事実は、とても残念でなら ない。
「一旦、終了」ということなので、いつかまた番組が再開されるときが来るのでは、と思っている。
その日が、そんなに遠くない日であることを願っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルフィーファンです (こう)
2013-12-26 00:04:41
こんばんは!
アルフィーファンです∧∧
ラジオ終了残念です。
坂崎さんファンとして、嬉しくなる記事でした。
また再開して欲しいですね~
返信する
こうさんへ (1010Radio)
2013-12-26 13:59:56
The ALFEEファンとのことでしたらNHK-FMで放送
されている「終わらない夢」も、お聴きになられている
ことと思います。

ボクの場合オールナイトニッポンGOLDは、拓郎の
トークを聞きたくて聴いていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。