1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

キリギリス短編訪問記

2005-09-01 | 雑感

9月1日

いつもなら肌寒く感じてもおかしくないが、この日は朝から気温が高めである。
母が何やら言ってるので行ってみると、我が家の網戸にキリギリスがへばり
着いているという。
朝起きたら虫の音が聴こえたので、網戸を見たらいたというのである。

はてキリギリスは、どんな音を出すんだったけ?

僕はコオロギとスズムシの音の違いも判らないので、たぶん同じだろうぐらい
にか思ってない。

母がキリギリスはキュウリを食べるのかと訊ねたので、僕は「腹がへったら自
分で餌を摂りにいくだろう」と言った。
たぶんキリギリスは人間の言葉を理解したのだろう。
長居は無用とばかり去ってしまった。

久々に見たキリギリスだったので撮影したのだが、あとで肖像権侵害だと言っ
て、仲間数百匹を引き連れて抗議に来ないことを祈っている。

しかし、もしこれがキリギリスでなかったら爆笑もんだな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-01 22:28:59
TBありがとうございました。あんな記事にTBされるとは思ってもみませんでした。こちらからもさせていただきました。最近、コオロギはよく見るんですけど、キリギリスってあまり見ないんですよね。子供の頃はよく見たんですが。。。だから昨日見たのがキリギリスなのかよく分からなくて載せました。この写真と同じようなのでキリギリスですね。



青森の方ですよね?先々週、生まれて初めて青森に行きました。一生行かないと思ってたんですけど、仕事の出張で行きました。観光地に行ったわけではないので本当に行ったのか実感はないですが、

ほのぼのしたいい所だと思いました。人も優しかったですし(^_^)
返信する
Unknown (りっち)
2005-09-01 22:30:23
ごめんなさい。名前入れるの忘れました(-_-;)
返信する
りっちさん、こんにちわ (1010Radio)
2005-09-02 06:58:50
コメント及びTBありがとうございました。

仕事でこちらにいらっしゃったとの事ですが、

数ヶ月もすると大変な冬がやってきます。



いまのうちに暑さを楽しんでおきたいと思います。

まだまだ残暑が続くと思いますが、ご自愛ください。



メッセージありがとうございました。
返信する
TBありがとうございます。 (カオリ)
2005-09-02 09:54:56
はじめまして。

私もこのような記事にTBされるとは思っていませんでした。

外に逃がしたのですが、キュウリでもあげ飼ってみても良かったな~と思っていました。

キリギリス達、元気に外を飛び回っていると良いですね~。

それでは、ありがとうございました。
返信する
カオリさん、こんにちわ (1010Radio)
2005-09-02 18:44:28
コメントありがとうございました。

僕自身、キリギリスの記事を書くことは

予想外で、他に書いている人いるのかなぁ。

と探したら、blogの世界が広いことを痛感

しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。