1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

還暦を迎えるEric Clapton

2005-03-29 | 音楽
僕の場合、海外のアーティストの年齢を全く気にした事がない。それはTVで見る
機会も少なければ、コンサートに行った事が無いからかも知れない。
一度でもコンサートに出かけて、本人らを自分の目で見たことがあれば彼らの年
齢を実感出来るのかも知れない。

僕の場合はもっぱらラジオで、海外アーティストの曲を聴いている。

さてギターの神様といわれるEric Claptonが、還暦を迎えることを知りビックリした。
彼を知る人なら僕よりもいろんなことを知ってると思うが、彼の人生は苦難の連続
といってもいいだろう。

しかし苦難を乗り越えることが出来たのも、彼自身の曲そのもので自らを支えてき
た気がしてならない。
ブルースといえば黒人の歌というイメージが強いが、僕としては彼のブルースも大
好きである。ブルースは黒人の苦難から生まれた訳だが、彼のブルースは彼の苦
難から生まれたものだと思っている。
しかしながらイギリス人である彼のブルースを、認めない人も居るとかいないとか、
そんな記事をどこかで読んだ事がある。

一時引退説も流れたEric Claptonだが、今年はクリームの再結成が予定されている
みたいで、これからも僕たちに見事なギターテクニックを聴かせて欲しい。
そして生涯ギターの神様でいて欲しいと願っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (nikki555)
2005-04-03 03:37:21
どうもです。遊びCDですが、やっとデモとしてレコード会社に送り終わったので、ラヂオさんにもお送ります。たいへんお待たせいたしました。



nikki555@mail.goo.ne.jpまで、メールを下さいませ。

返信する
はーい (1010Radio)
2005-04-03 06:48:17
後で御連絡いたしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。