スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

河津桜、彩る春

2023年02月28日 | 闘病記・介護など
近隣の …



紅梅



白梅



春風に微笑む


そして河津桜



河津桜は、

春めいた陽気で一気に開花した


介護介助の明け暮れ

読めずに積んだ新聞が幾日にもなった



今日は3か月に一回の受診に付添った

使い始めた介護用ベッドは慣れてきたようだ



来月からリハビリのデイサービスが始まる



どうなりますやら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅、白梅、河津桜、神社~... | トップ | 白梅、紅梅、河津桜、某民家~マロン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2023-03-01 18:07:03
初めまして。
毎日の介護お疲れさまです。私は7年前に介護を卒業しましたが、介護が終わって重い荷物をおろしたはずなのに、肩が軽くならないです。
心にぽっかり穴が空いてしまったようです。

さて、お花の写真綺麗ですね。
河津桜があんなに綺麗に写るんですね。
やっぱりスマホ写真だとイマイチです。
綺麗な写真ありがとうございます。
コメントありがとうございます (美浜)
2023-03-03 14:02:41
fairy333さん、はじめまして。

介護生活を卒業されましたですか。
先輩ですね!
私も、時にそういう願望が頭をよぎる時があります。

当方は、介護が始まり2,3の局面を経て、はや5年が過ぎました。2年余りして難病の確定診断がありました。先が見えない長距離マラソンなので、介護者の私自身も体調管理しながら、公的支援を利用しながら、目の前のことを処理していくという感じです。

65歳で現役引退後は、菜園や森林ボランティア、写真サークル、走りや泳ぎなどの交流、全国各地のマラソン大会参加など、やりたいことを自由にやっていました。

73歳の時に妻が発症、同時にサークルをすべて退会しました。速歩(ゆっくりジョグ)と写真だけは残しています。

写真は70歳から始めましたが、介護生活がありますので、自分なりに楽しめるように続けています。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。