スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

森から花見川へ、コブシ、モクレン、シダレザクラ

2023年03月16日 | ある日のスポット
続々と

春本番の花が開いてきた。






その時は、

高い木のてっぺんに、

一斉に咲き始めだった。



暖かい日が続いたので、

見ごろを逃したかな

と思いつつ



昨日の午後のこと

ママチャリ漕ぎ漕ぎ

再び森に向かった。



園生に入って、

草野水路沿いに列をなす

桜が開花していた。



道沿いのモクレンも見ごろだった。



さて、

めあての森のコブシですが、

図星でした!!



平日の静かな森に、

青空バックに真っ白なコブシが映えていた。



復路は森から下り、

昔の千葉国際駅伝のルートだった道路を

亥鼻橋に向け直進。



亥鼻橋手前で左折。

花見川沿いのシダレザクラの咲き具合を

確認して帰路に就いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の美術館、カンヒザクラ | トップ | あすは、幕張豊砂駅開業です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。