最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

センターレスの観覧車とお化け屋敷

2022-09-09 | Weblog
日本推理作家協会のフェスティバル会場をあとにして、アミの会のお仲間と一緒にベーカリーカフェに行きました。
実際にお顔を見ておしゃべりするのは3年ぶりで、すっごく楽しかったです。
皆さんがヘルシーなメニューをチョイスしているのに、私はこんなものを注文してしまいました。


宿泊は、出版クラブホール近くにある東京ドームホテルです。
チェックインしてから、東京ドームと遊園地が見えるバーへ。
遠方から来たのだからと、大崎梢さんと新津きよみさんが付き合ってくださいました。


初めてお会いしたときから変わらず、ふんわりとやわらかな雰囲気の大崎梢さん。


新津きよみさんは、いつも優雅な雰囲気ですが、ときどき面白いことを言って笑わせてくれます。


写真は、香りのついたスモークをシャボン玉に閉じ込めた「しゃぼん玉カクテル」です。
アロマバブルをピンで割ると、スモークと香りが広がります。


私は、アルコールを少なめにしたオリジナルカクテルを作ってもらいました。


サービスでグレードアップしてもらった部屋からの眺めです。
宿泊記念でアトラクション券を2枚もらったので、観覧車に乗ることにしました。


珍しいセンターレスの観覧車。中央をジェットコースターが走っています。


一番上まできました。


東京ドームの屋根がはっきり見えます。


もう一枚のアトラクション券で、お化け屋敷に入りました。
靴を脱いで入る新感覚のお化け屋敷だそうです。
現代版お岩さんのようなストーリーがあって、顔がただれたお化けにパフで薬を塗るミッションが与えられました。
ミッションが終了してほっとしてからも、次々にお化けが出てきて楽しかったです。


ランチを食べてから、急遽羽田空港へ。飛行機の時間を早めて、台風の影響が出る前に帰宅しました。


福岡行きのJALの機内では、糸島の映像が流れていました。

アミの会の最新刊アンソロジーは、角川文庫の『おいしい旅 想い出編』 『おいしい旅 初めて編』です。
私は、『おいしい旅 初めて編』に「糸島の塩」というタイトルで書いています。
機内で映し出された、桜井二見ケ浦も出てきますよ。
想い出編、初めて編、2冊共、よろしくお願いします。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« 推理作家協会フェスティバル2022 | トップ | 炭火焼 誠 »