最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

地元ランチあれこれ

2014-04-15 | 福岡
このところ、最高気温が20度を超える日が多く、海風も心地よく感じられます。


取材を兼ねたランチを、若松区小敷ひびきのにある「伊与屋」で。


興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。専門の知識はやっぱりすごいです。


伊与屋は、相変わらずの人気で、予約だけで満席でした。


以前、伊代屋があった場所(八幡西区友田)にできた「たまちゃん食堂」には、たびたび行っています。


デザートは、シフォンケーキと、甜菜糖を使ったバニラアイス。


こちらは、たまちゃん食堂の近く(八幡西区本城)にある、レトロな雰囲気の「菩提樹」。


コーヒーはもちろんですが、釜めしと壺カレーが評判です。


食事をした人は、限定デザートの白玉ぜんざいとプリンが、それぞれ100円で食べられますよ。


長く地元で愛されている喫茶店です。




2月に発売された 『キリコはお金持ちになりたいの』 (幻冬舎文庫)は、看護師の悪女の物語です。
未読の方は、ぜひ、読んでみてくださいね。


既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 青い絨毯~ネモフィラ  | トップ | 未唯の七回忌 »