最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

青い絨毯~ネモフィラ 

2014-04-10 | 福岡
海の中道海浜公園へ。 ネモフィラの青い絨毯が広がっていました。


チューリップは今が盛り。150品種もあるそうです。




ムスカリとチューリップ。


海外からの観光客も多く、あちこちで感嘆の声があがっていました。


微妙な色合いの、くしゅくしゅしたチューリップ。


白いチューリップには、「ハネムーン」という名前がついていました。


フリルたっぷりの「ダブルフレミングパーロット」。ここまでくるとチューリップには見えませんね。




緑色のチューリップも咲いていました。


ハーブのような香りがする「ハーバル」。


見かけは華やかで、匂いがソフトな「モンセラ」。




花の丘には、白いネモフィラも。


電動カートが借りられるので、高齢の母も、広い園内を全部見て回ることができました。
おすすめの公園です。

国営 海の中道海浜公園 福岡市東区大字西戸崎18-25 TEL 092-603-1111



既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 八重の桜 | トップ | 地元ランチあれこれ »