最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「福鑫源」のテイクアウト

2020-06-08 | 福岡
昨夜は、北九州市八幡西区千代ヶ崎にある、中華料理の店、福鑫源(ふうしんげん)のテイクアウトを利用して、実家で集まりました。
福鑫源は、手軽に中華料理を楽しめるお店です。コロナ禍で大変だと思いますが、なんとか乗り越えてほしいです。


夫も、簡単なおつまみを作って持っていきました。


甥が作ったアボカドディップをピザに載せて。
義兄もよく料理を作るので、今までは男性陣の中で夫だけが遅れを取っていましたが、最近は肩を並べているかも……。


実家の家族にもかわいがってもらった未唯(みゆ)の話題がたくさん出ました。
ぬいぐるみをいくつプレゼントしてもらったことか……。


お年玉も、家族のみんなから毎年もらっていました。
17年9カ月、未唯は病気と闘いながら最後まで頑張ってくれました。


未唯の話をしたあとで見たせいもあり、YouTubeで紹介されていた、引退した盲導犬オリバー君の映像は涙が止まりませんでした。



既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 映画と週末ごはん | トップ | 高塔山の紫陽花 »