最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

正光寺 白い彼岸花まつり 2017

2017-09-23 | 福岡
正光寺(築上郡築上町伝法寺)一帯で、白い彼岸花まつりが開催されています。


明日もお天気に恵まれて、いい散策日和になると思います。(白い彼岸花まつりは明日24日まで)


約一万本の白い彼岸花。昨年よりかなり増えていました。




黄色の彼岸花も……。




珍しい、白とピンクのコンビ。


不老山正光寺では、毎年2月25日、26日に智恵の文殊大祭が行われます。


境内にある、後藤又兵衛自作の手洗鉢。


福引で、夫が伝法寺産の新米のすくいどりに挑戦しました。手が大きいので、たくさんすくえたかも。


地元の特産品もいろいろ販売していました。新米で栗ご飯です(^^)/


お墓参りにも行き、お彼岸らしい一日を過ごしました。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« ナポリピッツァ | トップ | レストランヒロミチのジェラート »