最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「フリースタイル26」と磯野貴理子さん

2014-04-30 | 小説
4/28発売 『フリースタイル26』 の「One, Two, Three!」のコーナーで、
作家の盛田隆二さんが 『キリコはお金持ちになりたいの』 を取り上げてくださっています。

盛田さんが選ばれた3作品はこちらです。
1大野更紗・開沼博『1984 フクシマに生まれて』講談社文庫
2松久淳『中級作家入門』角川書店
3松村比呂美『キリコはお金持ちになりたいの』幻冬舎文庫

『キリコ~』の紹介文の抜粋です。
【主人公の深層心理を抉り出す緻密な文体と、日常から非日常に飛躍するプロットに感心しきり。
決して軽くないブラックミステリーに、コミカルなタイトル。このミスマッチも読後の戦慄を増す。
ドラマ化なら米倉涼子主演で決まりだろう、などと松久淳氏のごとくつい夢想した。】

紹介文を読ませていただき、一気に元気が出ました。
盛田さんも米倉涼子さんを思い浮かべてくださったようです(^。^)ノ

元気が出たといえば、今日は嬉しい葉書も届きました。

「『キリコはお金持ちになりたいの』は、磯野貴理子さんをモデルにした小説?」と言われたので、
そうか、日本で「キリコ」と言えば磯野貴理子さんなのだ、と思い、貴理子さんにキリコの物語を読んでもらいたくて本をお送りしたら、
きれいな絵葉書での丁寧なお返事をいただいたのです。
読んでくださるようで嬉しいです。



既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 麺あれこれ | トップ | なんじゃもんじゃ2014 岡湊神社 »