最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

東京にて

2017-02-28 | Weblog
先日の東京は、打ち合わせと、『猫は毒殺に関与しない』の舞台観劇、友人たちとのおしゃべりで充実していました。
17年ぶりの感激の再会もありました。アンソロジーを含めて、新作が出るたびに買ってくれ、感想をメールしてくれる友達です。
初めて赤坂に宿泊したので、TBSも覗いてみました。欠かさず見ている「カルテット」のコーナーを発見。


ディナーは、東京在住の友人に、安くて美味しいと評判のお店に連れて行ってもらいました。
蟹みそサラダや茶わん蒸し、デザートもついていました。美味しかった~。


友人が、ホテルで食べて、と持たせてくれたシロタエのケーキ。


赤坂にくると、必ず買って帰るそうです。
一番のおすすめはシュークリームだとか。昔ながらのやわらかい皮に、甘すぎないカスタードクリームがたっぷり。


テオブロマのマロンショコラもいただきました。
イタリア産の大粒マロンをビターチョコレートでコーティングした贅沢なチョコレートです。


翌日は、夜景を見ながらのビュッフェでした。ゆっくり回転するので、東京タワーもスカイツリーも見えましたよ。


写真OKだったので、デザートだけ撮りました。


プルンとしたものは全部好きです。


取りすぎでしょうか……。


でも、滅多に食べられないので(^^;


ロビーのアレンジメントも豪華でした。


最終日のランチは、アミの会(仮)のメンバー数名と赤坂「うまや」へ。


「三代目 市川猿之助の楽屋めし」を注文。全員、ヘルシーな麦飯に変更です。


名物の杏仁豆腐を食べながら、舞台の話やトークショーの話で盛り上がりました。


そうです。アミの会(仮)アンソロジー第三弾『隠す』(文藝春秋)刊行記念のトーク&サイン会が近づいてきました。
東京は3月2日(木)、八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリーにて18:30~(開場18:00)
参加(敬称略) 大崎梢・加納朋子・篠田真由美・柴田よしき・永嶋恵美・新津きよみ・松尾由美。
詳しくはここを見てくださいね。

大阪は、3月5日(日)梅田 蔦屋書店 ガーデンラウンジにて18:00~20:00(開場17:30)
参加(敬称略) 近藤史恵・柴田よしき・福田和代・光原百合・松村比呂美。
詳しくはここを見てください。
お待ちしております!

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« 舞台 『猫は毒殺に関与しない... | トップ | アミの会(仮)トークイベン... »