最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

小倉昭和館

2022-09-03 | 福岡
小倉北区にあった、レトロで趣があった映画館「小倉昭和館」は、8月10日に起きた旦過市場の火災で全焼してしまいました。
特別優待券などの払い戻しを、9月6日(午後1時~6時)まで、小倉井筒屋新館9階のパステルホールロビーにて行っていることを知り、夫とお見舞に伺いました。
おひとりおひとりに丁寧に対応されていた館主の樋口智巳さん。
お花やお見舞いの品がたくさん届けられていました。樋口さんのお人柄ですね。


小倉昭和館の思い出がつまった、最後の「上映スケジュール」をいただきました。


小倉昭和館のファンで作られた「小倉昭和館シネクラブサポート会」が、再建への支援に取り組むように市に求めて、署名活動を行っています。


感謝とお礼の言葉と一緒に、これからもご縁がありますようにといただいた「御縁玉」。
こんな大変なときも、周りの人たちのことを気遣う樋口さんに、胸が熱くなりました。


小倉昭和館のシネマキャラメルも……。

ファンのひとりとして、応援を続けたいと思います。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 福岡からタイへ タイベトジ... | トップ | 推理作家協会フェスティバル2022 »