最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

真夏の薔薇

2023-08-28 | Weblog
猛暑の中、黄色い薔薇のエリナが咲きました。
本当は、剪定して咲かせないほうがいいのかもしれませんが、今年の暑さにぐったりしていましたので、頑張って咲いている薔薇の花を見て、私ももう少し頑張ろうと思えました。


『ここだけのお金の使いかた』(中公文庫)が重版して3刷、という嬉しい知らせが届いたので尚更です。

【HPより】
アミの会 編/大崎梢/図子慧/永嶋恵美/新津きよみ/原田ひ香/福田和代/松村比呂美 著
給料は安いし、貯金も少ない。ムダなお金は一円だって払えません! 七名の人気作家が「お金」にまつわる悲喜こもごもを描く、書き下ろし短篇アンソロジー。

8月は夫婦揃って誕生月なので、姪夫婦が、それぞれに美味しい物を送ってくれました。
夫にはチーズとドライフルーツを。


私には、夏野菜の涼風寄せです。


贅沢な、あわびの涼風寄せも入っていました。


甥は、私がほしいと言っていたハンドミキサーをプレゼントしてくれました(^o^)
夫にはウイスキーを2本も♪


プレゼントを持ってきてくれた日は、お好み焼きを作りました。
我が家のお好み焼きは広島風です。


てんこ盛りのキャベツに豚バラ肉やイカ天などをのせます。


欠かせないのが焼きそばです。


卵を割ってその上に焼きそば入りのお好み焼きをのせてひっくり返し、ネギや鰹節などをトッピングしたら完成です。

なかなか好評でしたよ。


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 『おひとさま日和』双葉文庫 | トップ | 旧安川邸にて 発酵ランチ »