最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

飲茶の「レジェンド」

2024-06-15 | ハワイ
ハワイ旅行中、飲茶の「レジェンド」には2回行きました。
ハワイに住んでいた頃、よく通っていたお店です。


出来立ての飲茶がテーブルに運ばれてきて、中を見せてくれるので、好みのものを選んで値段別のスタンプを押してもらえばOKです。


ツルリとした食感が大好きなルックファン。
こちらはエビのルックファンですが、2度目のときはホタテのルックファンにしました。


ルックファンと同じくらい美味しかったシーフード餃子。


エビやニラをたっぷり使った蒸し餃子やシュウマイなど。


大根餅はレジェンドで食べてからファンになり、家でも何度か作りました。


タロイモを揚げたものですが、優しい味が好きでした。


スペアリブ。


ちまき。


毎回注文しているエッグタルトも、変わらない味でした。


ハワイに着いて最初に入ったのは、マウイビールのお店です。


マウイビールは、ハワイ滞在中、夫がよく飲んでいました。


ビールが飲めない私も、このビールは美味しいと感じて、ひと口だけもらっていました。


いつも行列ができている人気のチーズケーキファクトリーは、空いた時間を選んで入りました。


豪華な店内。


私は、30周年記念チョコレートチーズケーキを注文しました。


お店の人たちが、皆さん、とても感じが良かったです。
ケーキはサイズが大きいので、ふたりでひとつで十分でした。


こちらはベトナム料理店「バクナム」。


蟹カレーが評判です。


パパイヤサラダと一緒に。


こちらも、いつも行列ができているハレクラニベーカーリー。朝食用のパンを買いました。


ひとつ6.5ドルくらいです。


ケーキは買いませんでしたが、こちらも美味しそうでした。


皆さんがすすめている、高橋果実店にも行きましたよ。


果物をそのまま食べているようだと聞いて、スイカのソルベを選びました。


カチカチに凍っているので、ホテルまで歩いて帰る間にようやくスプーンが入るくらいになります。
歩いて汗をかいていたので、一層美味しく感じました。


ホテルの敷地内にあるアイスクリーム&ベーカリーショップ、「ラパーツ ハワイ」も人気です。


部屋に持って帰るまでに溶けそうで、その場で食べました。
ウベとカウアイパイの2スクープです。

味見させてもらえるので、好みの味が選べますよ。

どこもよく行列ができていますが、一番長い行列は丸亀製麺でした。
行列は、このあともまだまだ続いています。


長々お付き合いいただいたハワイ旅行のブログも、あと1回になりました。


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« ハワイ大学とハワイの物価 | トップ | ラハイナ・ヌーンのスカイゲート »