MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

2003-11-01 | Weblog
福岡に住む兄・英樹夫妻が帰省して来てるというので、実家に帰った。
帰るなりゲームボーイアドバンスに夢中の兄・英樹。もう34才にもなるい
いオッサンが、何を熱くなっているのかと思えば、娘達の為にゲームのレベ
ルアップをしているとの事。
父親ってのは大変だなぁ。
こんな事までしなくちゃいけないのか。
で、久々に自分の部屋に入ってみた。
もう今では倉庫変わりにされてしまっているボクの部屋。
いろいろ散策してみたら《何でこんなの持ってたんだろう?》というものが
いっぱい出て来た。
『長嶋監督の優勝記念タオル』や『ヒゲを生やしたオッサンの人形』だの…。
さらに映画やTVを録画しているビデオテープも大量に発掘されてくる。
押し入れを開けると剣が出て来た。そういえば昔買ったなぁ。
と思い、何気なく横にいた兄・英樹の娘Mちゃん(5才)に渡してみると、
その剣を使って大暴れを始めた。
慌ててやめさせようとする母・美智子だったが、Mちゃんは楽しそうに大ハ
シャギだ。
さらにもう一本剣が出てきたので、もう1人の娘Hちゃん(4才)にも渡し
てみると、これまた剣を使って大暴れだ。2人でチャンバラのようにして遊
んで大興奮の様子だ。
必死で止めに入る母・美智子だったが、MちゃんもHちゃんもそれを気にせ
ずにチャンバラを続けていた。慌てて逃げるように家を後にしましたよ。
帰りに玄関まで見送りに来てくれた兄・英樹だったが、ゲームボーイをプレ
イしたままボクに目線を合わす事もなく見送ったってのが、何とも…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿