MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

親玉

2008-12-06 | Weblog
よく行くショッピングモールに貼ってあるポスターの女性が、友達のN氏夫人にそっくり。

一瞬本人かと思ったけど、海外の赤十字なんちゃらとかのポスターなので全く赤の他人だろう。

どこの国の人かも分からないけど、世の中には似ている人がいるもんだ。
いつか彼女に、同じ格好をして写真を撮らせてもらおう。

ま、それはどうでもいいや。

どうも風邪を引いたっぽいなぁ。
ノドがおかしい。

数日前からちょっと悪かったけど、今朝の撮影時に本格化したっぽいんだよ。

今日は朝から保育園の発表会の撮影に行ってたんだけどね。
その最中、急にノドに違和感があったんだよ。

どうも、風邪菌の親玉を吸い込んじゃったっぽい感じ。

その親玉がボクのノドで暴れだしたんだよね。

お茶でも飲んで流したいとこだけど、いつも常備しているハズのお茶を今日は忘れてしまっていた。
撮影中なのでもちろん身動きはとれないし、大きく咳をするわけにもいかない。

うっうん!

うっうん!

と、撮影&発表会の邪魔にならない程度の咳払いをするが、全く効き目無し。
ちょっとした隙にカバンからノド飴を取り出したけど、親玉退治には効果なし。

ウグウグなりながら撮影しましたわ。

終わってからコーヒーをいただいたので、ようやくそれで流せたんだけど。
それでノドが悪くなっちゃったんだろうなぁ。

ま、寝込むほどの風邪じゃないから大丈夫なんだけどね。

夜は実家へ。
福岡に住む兄・英樹一家が帰省してきたから。

ボクの息子の成長を楽しみにしてくれていたようで、連れて行った。

ら…

他の人には愛想いいのに、兄・英樹の顔を見たら…

大泣き!

やった!
ざまみろ!!

実は兄一家の長女&次女が小さい頃、ボクも大泣きされたんだよね。
それどころかボクのいる部屋に入ってくるのも激しく拒否されていた。
今では大きくなってよく遊ぶけど、当時はかなり寂しかった思い出がある。

あの思いを、味わうがよい!!

親子2代に渡る仕返しじゃ!!

ボクは2年ほど嫌われたままだったので、息子には20年くらい、兄を見たら泣いてもらおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (H氏)
2008-12-10 09:17:18
ポスター見てきました。
この写真より実物の方が全然似てましたわ
本人に間違えないでしょう!
返信する
さっそく! (WANKO)
2008-12-11 11:21:53
あの広い店内でよく見つけられたなぁ。
さすがだ。

やっぱり似てるでしょ?
本人が仮装しているとしか思えないわ。

今度同じ格好をして、横に並んでもらおう。
返信する

コメントを投稿