MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

また始まる

2023-07-16 | Weblog
こないだ友達数人と食事会をした。
よく知る人たちに声かけて、久しぶりに会って楽しく過ごしていた時

「昔はよく集まって桃鉄してたなぁ」

とR氏。

そうそう。
毎週のように何人も我が家に来て、ひどい時は徹夜でやっていたんだよね。
R氏は我が家にマイコントローラーを置いていたほどだった。

今はなかなか集まれないよね。
オンラインの桃鉄だったら気軽に出来るけどさ。

と言うと

「そんなの出来るの?」

R氏がくいついてきた。
「桃鉄出来るならスイッチを買う」とまで言う。

そこまでして!
なんてその時はみんなで笑っていたけど、先週「買った」という連絡が入り、ソフトも購入し、オンライン対戦が出来るように年間契約までしたという。

本気だったか!
恐らく他のゲームはしないだろう彼は、桃鉄のために数万円を出したのだ。
ここまでとは思わなかったな。

そして今日、初開催!
以前よく戦っていた4人でオンラインで対戦を始めた。

まさかこの年になって、友達とオンラインでゲームを始めるとは思わなかったよ。

息子がたまにやっているのを見て、楽しそうだとは思っていたんだよね。
家にいながら友達と会話しながらゲーム出来るって、不健康そうだけど盛り上がりそうだもん。

実際盛り上がって楽しかった。
オンラインも悪くない。

これ、今後も続くんだろうな。
なにしろこのために数万出してる人がいるもんね。
1回でやめるわけにはいくまいよ。

またあの日々が始まるのか。

桃太郎ランドを買えるよう頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿