MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

大阪3日目

2014-05-17 | Weblog
大阪旅行に来ていて、今日が3日目。

今回の旅行はユニバーサルスタジオに行く日を決めただけで、他はあまり細かく考えておらず。
3日目の今日は道頓堀付近にでも行こうかと軽く思ってたけど初日に連れて行ってもらったので、特にもう行くとこが無くなっちゃった。

という事で、時間があれば行こうと思っていた京都へ行くことにした。

京都に住んでいたという、初日とはまた違うイトコを兵庫県から呼び出し、朝からガイドしてもらった。
京都をまともに観光したことはないから、右も左も分かんなくてね。

イトコの案内で定番の観光地を巡っていく。







どこも人が多い!
そして下調べゼロってのもあって、次はどこにどう行けばいいのかを考えるのも大変だ。
こんなの自分達だけじゃどうにもならなかったな。
たぶん、清水寺行っただけで力つき、そのまま八つ橋だけ食べて大阪に戻っていただろう。

迷子じゃなくて京都の裏道っぽい風景を見れたりしたのはイトコのおかげだ。
何も考えず、付いていくだけで色々見れたのはありがたい。

夕方からは、東映太秦映画村へ。
前々から行ってみたいと思ってた場所だけど今回の旅行では全く頭になかったな。
イトコが提案してくれてありがたい。
ワクワクしながら入っていく。



おお。
ただ単に時代劇のセットがあるだけかと思ってたけど、色んなイベントやアトラクションもあるんだね。
こりゃなかなか楽しいぞ。
どこもかしこも使ってて食傷気味のプロジェクションマッピングをここの忍者ショーでも使ってるのはいかがなものかと思うけど、でも楽しかった。
最近のお土産コーナーにはどこもかしこも置いてある進撃の巨人とワンピースのグッズがここにもあって若干ムードを壊しているものの、でも良かった。

我々はからくり屋敷っていうアトラクションへ。

床の間の掛け軸の裏が抜け道になっていたり、壁がデデンデンデンと回転して裏の部屋に行けたりするってやつね。
そういうのを見つけて次の部屋に進んで行くっての。
正直、子供騙しだと思って少しバカにしつつ入ったけど、これもなかなか面白かった。
いつか家を建てる事があったらこういう家にしたいものだね。
敵がいつ襲ってきたとしても逃げられていいよ。

手裏剣投げをして的に当たったら景品が貰えるのをやったけど、想像以上に難しかったなぁ。
的どころか、まともに前の壁にすら当たらなかったもん。
忍者すげぇわ。

歩きまくった一日だったけど、でも満足ですわ。

関西人でありながら巨人ファンである彼が何度も息子にグータッチを教えていたのは困ったけどさ。
我が家は虎好きにさせるんだから、余計な事を仕込まなくてよろしい!
ジャビット人形をくれようとしてたのを、どうにか阻止してやったわ。
危ない危ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿