MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

鼻陥没

2009-08-26 | Weblog
ちょいとソファーに横になった。

息子は家の中を走り回っている。
普段は自分からボクに寄ってくる事はない。

保育園に行く前や風呂に入る前など、ボクを必要としている時だけは寄って来る。
あとは編集してる時も画面見たさによじ登ってくる。

そして寝ている時も寄ってくる。
叩き起こすのだ。

今日も案の定、横になっているボクを見つけて近寄ってきた。
しかし起こしたりすることなく、ボクの前に立つだけ。
そしてボクを遮るようにしてテレビを見る。

今日は何もされないな。良かった。
けど邪魔だな。

と思った瞬間、そのまま頭をグラッと後ろに倒した。
その頭はボクの鼻に!

ガツッ!!
ペキッ!!

いでぇ!
固い後頭部がボクの鼻にヒット!
これは痛いぞ!

ジンジンする鼻。
痛くて触れない。
そしてなによりも、ガツッの後にペキッと音がしたのが気になる。
完全に骨がいっちゃってる音だもん。

ボクの鼻は大丈夫か!?
陥没したりしてないか?
どっかのグループの女性ボーカルみたいになっちゃいないか?

確認したいけど、痛さと怖さで触れない。
骨が砕かれて、鼻ペチャになっているかもしれない。

ボクの鼻は巨大だ。
幼い事からその大きさでからかわれてきた。
なのでずっと邪魔者扱いしていたけど、それでも無くなってしまうとなれば話は別だ。

鼻のデカくないボクなんて、ボクじゃないぞ。
友達も気付かなくなってしまうだろう。
シャインクラブメンバーにすら「どちらさんでしたっけ?」と言われてしまう。

しばらくしたら痛みも引いてきたので、恐る恐る触ってみる。

良かった!
あった!
デカイ鼻健在だ。

けど…
あのペキッて音は何だったんだろう?

気のせいとかじゃなく、絶対に音がしたもん。
息子の頭じゃなく、確実に自分の鼻からね。

鼻は腫れている様子はないし、触っても激痛があるわけでもない。
けど、一箇所だけちょいと痛みがある場所があるんだよね。
この部分が少し折れちゃったのかな。

ま、問題ないでしょ。

それがイビキを発生させる部分とかだったらいいのになぁ。
かなり爆音でイビキをかくらしく、昔から人前で眠るのは嫌だったのよね。

それとか、鼻水の製造をしている部分とかだったら助かる。
これからもう鼻水で苦しむ事がなくなるだろうから、ティッシュ代も大幅に節約出来るし。

でも、鼻の成長を抑える部分だったら困るなぁ。
今まで制止されていてこの大きさだったのが、これで一気に膨張する可能性もある。
最終的には、お茶の水博士みたいになっちゃうかもしれない。
恐ろしいなぁ。

とりあえずはしばらく様子を見ることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿