MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

待つ

2017-04-17 | Weblog
車の一年点検に行った。

あんまり点検って好きじゃないけど、購入の時にサービスパックみたいなのに入っちゃったからなぁ。
まあ、ブルブルなってて気になってたワイパーゴムを無料交換してくれるので良しとしよう。

それにしてもワイパーゴムってどうしてすぐ悪くなっちゃうんだろう。
綺麗に拭き取れるのなんて一瞬だけで、あっという間にブルブルブルッて拭き取り方になっちゃうよ。
あれがもうストレスたまりまくり。
もっと長持ちするワイパーを開発して欲しいよ。

さて、そんな一年点検。
カギを渡した後は、ただ待つだけ。

ディーラーの待合室ってのは相変わらず退屈だ。

今まで色んなディーラーに行ったけど、どこもこんな雰囲気。

綺麗なんだけどさ。
コーヒーとかも入れてくれるしさ。

でも、だからといってくつろげるかというとそうでもない。
落ち着かない。

数分程度ならいいんだけど、ディーラーってのは1時間くらい待つ事がよくある。
1時間つぶすにはちょっと物足りないんだよな。

ディーラー側も退屈させまいと、テレビを置いているんだけどさ。
ボクが行くのは平日昼間が多いから、面白い番組なんてやっているはずもない。

雑誌はちょっと小洒落た感があるようなものばかり。
こういうの置いときゃオシャレな店に見えるでしょ。
ウチは女性目線のお店なのよ。
という店側の意図が見え見えだ。

もっとおじさん目線にもなれよ!
スポーツ新聞を各紙置いたり、ビッグコミック系の漫画雑誌をずらりと揃えたりしてくれよ!
そしたら1時間くらい余裕で過ごせるのにさ。

畳の部屋でもあれば昼寝でもするけど、ここにあるのは固いイスだけ。
リクライニングも出来やしない。
そもそも個室じゃないから、人の目が気になって昼寝なんて出来ない。

ボクの理想の待合室は、漫画喫茶のような感じだな。
個室になってて、ドリンクバーあって、イスもやわやわで、本もDVDも見れたりするんでしょ?
実は漫画喫茶って行った事ないから詳しく知らないんだけど、そんな感じだと伝え聞く。
最高じゃないですか。
そんなディーラーがあれば、すぐに乗り換えるのにな。

結局今日のとこは、iPadもっていってたからそれで1時間過ごしましたよ。

周りを見渡しても、みんなスマホを眺めている。
スマホとかタブレットが普及してくれて助かった。

でも次に行く時は、そういうのがなくても快適な空間になっていてくれたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿