MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

豪華

2005-10-05 | Weblog
N氏が料理を持ってきてくれると言う。
以前ボクがM氏母に頼まれたビデオのダビングを引き受けたんだけど、
そのお礼にM氏母が料理を作ってくれたらしい。
ほほぉ。
別に友達からお礼なんて貰うつもりなかったのに…なんだか悪いなぁ。
しばらくしてチャイムが鳴りN氏が現れた。
と、その姿を見てビックリ!!
でっかい重箱を二つも持ってきてんの!!
フタを開けてまたビックリ!!
大量に詰め込まれたおかずの数々!!!
すんげぇ!!
今日はお正月か?それとも運動会か??
M氏母の料理は以前から何度か御馳走になっているが、今回は特に凄い
ぞ!
美味しいのでガッツガツ食べ進めていくが、とても愚妻と2人で食べき
れる量ではない。
しばらくしてR氏がやってきたので一緒に食べていく。
さらにI氏もやってきた。
が、「ご飯を食べてきた」というI氏。
この役立たずめ!!
しかたなくボク、愚妻、R氏の3人で一生懸命食べていくが、さすがに
全部は食べ切れなかったね。
数多くのおかずがそれぞれ少しずつ残ってしまった。
美味しいんだよ。美味しいんだけど、もう限界だ!
そこでI氏も交えた4人でジャンケンをし、負けた人がどれか1品食べ
て行く事にした。
そしたらボクと愚妻がほとんど負け、R氏は一回負けただけ。
I氏に至っては一度も負けず!
限界と思っているお腹に、さらに食材が詰め込まれていくもんだから、
最後にはもう立ち上がれませんでしたわ。
しかし、ダビング程度でこれくらいの食事が出てくるんだったら、これ
から毎日でもダビング引き受けまっせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿