MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

トロイメライ

2015-11-22 | Weblog


演劇集団P-nutsさんの公演「トロイメライ」の撮影へ。

朝から会場へ行き、カメラを運んだりする。
セッティングは昨日のうちに済ませていたんだけど、それでも色々する事になったのですぐ汗だくになってしまう。
タオルで汗を拭きつつ、どうにか終了。

ふぅ。
とりあえず一息ついたな。
オシッコにでも行こっと。

トイレに行き、手を洗い、ふと鏡を見ると…

なんじゃこりゃ!
顔に青い点々がいっぱい付いてるぞ!

きもちわりぃ~!!

病気か?
いや、これタオルの綿毛だ!
そういやまだ洗ってもない新品のタオルを持ってきてたんだっけ。
あのせいだ。

顔にも首にも綿毛が付きまくってるので、一生懸命とっていく。

はっ。
この点々がある顔、誰かに見られたか?
いや、大丈夫だろう。
タオルを使った後はカメラを設置してる近辺にしか行ってないはずだ。
危ないとこだったな。

さて、今日の公演だ。

実在した宇佐海軍航空隊を題材にした芝居を、実際の宇佐市で公演する。
ってのを去年もやったんだけど、今年もやる事になったようだ。

というかこの舞台。
好評なようであちこちから声がかかり、色んなところで公演しているのだ。
そしてボク自身もこの舞台を撮るのは3度目。

なかなか同じ舞台を3度も撮る事ってない。
会場は全て違うとはいえ、さすがに3回も撮ってればラクに撮れるだろうな。
撮影で見るだけじゃなくゲネでも見てるし、さらに編集では飽きるほど見てるからね。
ストーリーも先の展開も丸わかりだ。

目をつぶってても撮れるな。

って事は全くなかった!
1度めでも3度めでも、ラクに行くものじゃないね。
いつものように四苦八苦しながらも、まあどうにか無事に撮り終わりましたよ。

舞台のほうは今回も素晴らしかったです。
何度見ても同じとこで泣けちゃうしね。

とりあえずこれで今後に同じ公演をやる予定はないとは言ってたけど、またどこからか声がかかってやる事になるのかもなぁ。
楽しみにしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿