MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ジョジョ

2013-05-05 | Weblog


I氏から、叙々苑ライスバーガーを貰った。

おおっ!
これ、食べてみたかったんだよね!

叙々苑といえば、言わずと知れた老舗焼き肉屋さんだ。
高級らしいし、大分県には店舗がないので、ボクは行った事がないんだけどね。

けど、叙々苑ドレッシングは大好きだ。
最強に美味い。
サラダが10倍美味しくなる。
数年前、H氏に教えられて以来、ずっと愛用しているほどだ。
これは大分県でも売っているとこあるからね。
切らさないように買い続けているのよ。

そんな叙々苑のライスバーガーがあるってのを、今、大分市のデパートで開催されている『おめざフェアー』のチラシで知った。
叙々苑のお肉をご飯で挟んでいるというものだ。

これは凄いぞ!
マズイわけがない!
ライスバーガーとはいえ、念願の叙々苑の味を味わえるチャンスだ。
遂に長年の夢が叶うのだ。
絶対に食べてみたい!

と思いつつも、どうせ大混雑してるだろうからと、断念していたんだよね。
『おめざフェアー』って魅力的な商品が多いけど、その分お客さんも多いだろうからね。
混雑とか、待つのとかがキライな身には、とても近寄れない場所なのだ。

しかしI氏のおかげで、こうして叙々苑ライスバーガーが手に入ったのだ。
最高だ。
長年の付き合いがあるだけあって、さすがにボクの好みがわかってらっしゃるよ。

ありがたく、早速いただきましたわ。

そんなライスバーガー。
レンジで2分半チンした後に5分冷ましてから食べるという、ちょっと時間のかかる調理方法。
その辺りに叙々苑側の、このライスバーガーに対する本気度が伺える。

ボクは、たまにある高級カップラーメンとかの、ちょっと面倒な調理方法はキライなんだけどね。
なんかさぁ。
こっちの袋は一番最後に入れろだとか、こっちは食べる直前にしろだとか、ふたの上で温めろとか色々と注文があるようなやつ。
なんだよあれ。
気取っちゃってさ。

あのねぇ。
そんくらいで味なんか変わんないの!
カップラーメンなんてのは、簡単であるべきでしょうが!
カップヌードルを見習いなさい!
お湯入れて3分待つだけで抜群の旨さなんだぞ!

と思うほど、手間のかかるレトルト食品反対派だ。
悔しいのでいつも言う事を守らず適当に作っている。

でも今回ばかりは、しっかりと言いつけを守った。
より美味しくするために、多少の手間は仕方ないじゃないか。
と、手間肯定派になっているよ。

2分半温めたのち、5分しっかりと待つ。
いい匂いが部屋中に充満し、3分辺りでもうガマンの限界になったが、それでも最高のライスバーガーにすべく理性を保つ。

そうして完成。

うほ~ん!
こりゃ美味いぞ!
さすがは叙々苑。

ジョジョ好きとしては、その店名だけでも気に入ってたけど、これでさらに好きになったね。
いつかお金をためて、お店のほうに行けるように頑張ろっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿