MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ほんのり

2011-02-25 | Weblog
R氏が来て、お土産をくれた。
そういや、仕事で沖縄行くって言ってたな。

『おかずですよ』って瓶詰め。

「話題になっているらしいよ」
との事。

ふ~ん。
そりゃありがとう。
と何気なくラベルを見ていたら、『夢来人』って文字を発見。

あっ!
これ、テレビで見た事あるぞ!
詳しくは知らないけど、沖縄に行ったタレントが作ったってやつでしょ?
「食べるラー油」を参考にしてるって言ってたっけ。

こりゃありがたい。
テレビで見た時、気になってたんだよね。
さっそく食べてみましたよ。

個人的には『食べるラー油』のほうが美味しいと思ったけど、それでもまあ美味しかったですわ。

しかしR氏。
『仕事で沖縄行った』
って、なんだかカッコいいよね。
今回だけじゃなく、この人はちょくちょくあちこちに行ってるんだよね。

仕事に優劣を付けるつもりはないけど、あちこちに出張に行く仕事ってカッコいい気がする。

『仕事で沖縄に行った』

と言うだけで、R氏が普段よりちょっぴり男前に見えるもん。
普段よりちょっぴり痩せて見えるもん。

パソコン前でチマチマ編集しているだけのボクの姿は、どう見てもかっこよく見えないもんね。
ボクも沖縄辺りから撮影の依頼が入らないかしら。

そういえば今日は金曜日。

おっ!
久しぶりにテニスに行けそうだぞ!

毎週金曜日にやってるんだけど、なかなかタイミング合わずに行けない日々だったのよね。
今日は予定がないから久々に行けそうだ。

愚妻も行くので、実家に連絡して息子(2歳)を預かってもらう事にした。
テニスコートもボクの家も実家もすぐに近所だからね。
急いで準備をする。

と、そこにS氏から電話。
「人数が集りそうにない…」
と言うではないか。

どうやら今日は、ボクと愚妻とS氏だけとの事。
え~!
3人でもいいくらいにヤル気はあるけど、でもやっぱりちょっと寂しいよな。

ということで中止!

ああ。
無念だ。

全盛期は3コート借りるくらいに人数いたのになぁ。
人の事は言えないけど、参加率が悪過ぎるよ。

まあ、仕事とかしてたらコート空いている時間に集るのは厳しいとは思うけどね。
0時くらいまで空いているコートがありゃいいのに。

庭にコートを持っているようなおぼっちゃんがメンバーにいたら助かるのに。
誰か知り合いにそんな人がいたら、ご紹介よろしくお願いします。

しかし今日はほんのりと鼻水が出てくるな。
さらに、ほんのりと目が気持ち悪い。
おまけに、ほんのりとクシャミも出る。
これはやっぱり花の粉の仕業か?

毎年それほど重症ではないけど、ほんのり花粉症っぽい症状があるような無いような雰囲気があるのよね。
悪化してないからマシだけど、それでもあまり気持ちのいいものではない。
今年もそんなほんのりな日々の始まりかなぁ。

しばらくは鼻スプレーが手放せそうにないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿