MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

マラソン

2008-08-30 | Weblog
もういいかげんマラソンはいいんじゃない?

あ、24時間テレビね。

毎年毎年走ってるけどさぁ。
もういいでしょ。

そもそもチャリティ番組で走るって意味が分かんない。
スタッフ含めたら人件費が膨大だろうに。
そして自分達で走らせておいて、自分達で「頑張れ!頑張った!」って号泣する意味も分かんない。

「24時間走り続けるのが夢でした」

って言う人が最初に走って、そして最初にやり遂げたんならまだ分かるんだけどねぇ。
距離や年齢、男女の違いはあれど、何度も前例がある事を達成したって意味ないよ。

世界新記録に挑戦とか、財宝を発見したりとかはいいのに。

どう考えても毎年やってるマラソンは無意味だと思う。
雰囲気に騙されているだけだよ。

マラソン=キツイ=頑張っている=応援したくなる

っていう構図が出来上がってるからなぁ。
見てるほうも、まんまと応援しちゃってまんまと感動しちゃうんだよな。

かくいうボクも、毎年誰かが走っているのを見ては「すげぇ」と思わされちゃうんだよね。
別に今まで気にも止めてなかった人でも「頑張れ!」と感情移入しちゃうんだよね。
そしてゴールすると「よくやった!偉いぞ!」と思っちゃんだよね。

完全に策略に乗っちゃってるわ。

でもこれって、あれを見てる時と同じだよ。
『関口宏の東京フレンドパーク2』

あの番組も、たいして興味ない人でも思い切り応援しちゃうもん。
心からパジェロを獲得して欲しいって思っちゃうもん。
無理な感動の押しつけがないから、むしろこちらのほうが好感がもてる。

だからさぁ。
もう来年からの24時間テレビは、丸ごと「フレンドパーク2」にしようよ。
局が違うなんてのは、たいした問題じゃない。

『負けないで』をバックに、ホンジャマカの2人がハイパーホッケーをし、
『サライ』をバックにパジェロを狙ったダーツをするのだ。

盛り上がるぞ~!

後楽園ホールでの『パジェロ』コールは圧巻だろう。

ただ、24時間ゲームを続けたのに景品獲得がタワシだけになってしまったら、超グダグダで終わるんだろうけど…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿